子どもと一緒に予防接種を受けに行ってきました。

私は最近子どもと一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。毎年受けるようにしているのですが、子どもは大泣き私は半泣きでいつも注射を打っています。子どもたちは大嫌いなので、病院に行くとたくさんの子どもたちが泣いていて最初は何も知らせずに病院に来たのですが、実際に自分が受けることをだんだん理解してきたのか注射をする前から今回も泣いていました。病院の先生は馴れているのか子どもたちをなだめてくれてすぐに注射を終えることができました。いつも泣き出してしまうので嫌なのですが、今回はすぐに終わって逆にびっくりしているような反応で、始まる前より全く涙が出ていなくて安心しました。つぎは私の番です。チクッと痛みがあってとても怖かったです。でも、子どもの前だから泣くことはできないと思って頑張りました。子どもはあと1回あるので、まただましながら病院に連れて行かなければ行けません。病院に行くまでに一苦労があるので、頑張りたいと思います。いびき防止

(錦織 大逆転勝利で5年ぶり決勝進出、2本のマッチポイントしのぐ<男子テニス>)の記事を見て

錦織圭選手は、何時も良い所まで行くのであるが、ジョコビッチ選手に阻まれる試合を何度も見ている。今回のスイス・インドアの対戦表を見たらジョコビッチは出て居なかった。ジョコビッチが出て居ないから決勝戦まで進む事が出来たのであろうか?決してそんな事は無いと思う、人であるから調子が良い事も有るし不調の事も有る、錦織の途中退場試合も何回か見ている。昨日のテレビでは、今回の相手G・ミュラーには殆ど勝ったことが無いと言っていたような気がする。G・ミュラーは世界ランク37位と書いてあったが、世界ランクも実際の試合となると意味がない、紙一重の中に何人も居るプロの世界である、ただ年間に勝った回数と優勝した回数のデーターである。データーは大事であるがもっと大事なのは、試合内容である、両方とも調子が良くラリーが続く試合は目が離せない。決勝戦は第4シードのM・チリッチ(クロアチア)に決まったみたいである、錦織の優勝の試合はテレビで観たことが無い、テレビで放映されたらぜひ観たいものである。http://www.e-rda.net/

ローラーコースターのレールを滑ってお料理が運ばれてくるレストラン

最近、イギリスで面白レストランがあるというニュースをテレビで見ました。
その名もローラーコースターレストランです。
ちなみに、ローラーコースターは英語でジェットコースターの意味です。
ジェットコースターも横文字なので、これで通じると思ったら、違うんですよね。
英語圏はローラーコースターです。
なぜ、日本にローラーコースターと入ってこなかったのか不思議です。
なには、ともあれ、レストランのテーブルの上には、ローラーコースターが走るレールがついていて、上の方から蓋つきのディナーをシェフがレールに置くとレールをすべって、ジェット—コースターのように、お食事が下のテーブルに届くというわけです。
お食事の方はおいしそうだなあとは思いませんでしたが、ローラーコースターになって降りてくる自分の注文したお料理をしたから見上げるのは楽しそうだなあと思いました。
子供がいる家では何回も訪れてしまいそうですね。
私はテレビでその光景を見られたのでイギリスに行ってもそのレストランにいかなくても満足です。http://esco-kor.com/

長引く野菜高騰の中、食材の買い出しに思う事

 相次ぐ台風や火山の噴火等の天災の影響で日本の野菜はいつになっても値下がりませんね。
家計を預かる主婦としては本当に辛い限りです。
こんな非常自体になるとは全く思ってもなかったので、この夏に限って家庭菜園をお休みしていました。
春にジャガイモを収穫したばかりの土を耕して残った根っこを取り除き、空気を入れてふわっとさせ肥料も足して少し休ませていたので庭の畑にはネギ位しかありません。
大切な土を労っていたのです。
例年の我が家だとこの時期はまだ少しだけ、なすやトマトやピーマンが収穫出来ていたと思います。
 
 それは今更なので仕方なく野菜少な目の食卓です。それにしても葉物野菜のお値段は半端ないですね。
先日のお買い物で2分の1で267円の40%引きの白菜がありました。しばらく悩みましたがかごの中へ入れました。
すると、年配の女性がこちらを見て何やらもの言いたげに近寄って来ました。
この方この白菜を狙っていたのか?と勘ぐってしまいましたが、彼女は店頭に2分の1の白菜で奇麗なのが158円で売ってあるよと教えに来てくれたのでした。

 彼女の行為に勘違いしゲスの勘繰りをしてしまった私。自分が恥ずかしかったです。
物が高騰したり手に入りにくくなったりすると、いやらしい考えが先行しがちになるんだなぁと思い知り深く反省致しました。 ミュゼ うなじ 脱毛

中古パソコンがあれば新型パソコンはいらない?

私は、パソコンは必ず毎回中古を購入している。
パソコンをあまり知らない人は中古という悪いイメージが一人歩きしてしまい、新型パソコンを購入してしまうでしょう。
しかし、動画のエンコードでもしない限り2万円くらいで販売されている中古パソコンで十分なのです。
家電コーナーの店員は一体型のテレビ付きパソコンやいらないソフトがたくさん入ったパソコンを進めてくると思います。
もちろん、私は新型のパソコンが悪いとは思わない。
現時点で最高の性能を体験できて多くの便利機能がついてくる。
これ以上素晴らしいことはないと思います。
しかし、それは本当に必要な機能でしょうか?
皆さんもご存じのとおりwindowsXPのサポート期限が切れ、大量の中古パソコンが市場に出ています。
これはチャンスだと思います。
もちろんそのままではセキュリティー上不安なのでので基本ソフトを別のものにしたほうがよいでしょう。
パソコンに詳しい友人がいればさらに心強いですね。
それでは皆様素敵な中古パソコンライフをお送り下さい。キレイモ 支払い方法

運用は愚行か、はたまはライフ探究か

就職してもうすぐから、財テクを続けている。
理解もなにもなかったのに、それほど情緒になったものだと今では思います。
しかし、不思議と財テクが酷い小物、というインスピレーションは極めてありませんでした。
初めて購入したのは財テク属託で、成果は若干のへそくり割れ。
あれから数十年の歳月が巡り、その間、性懲りも無く各種財テク商品に投資してきました。順風に恵まれた時機もあれば、トータルがストップという逆風に晒された時機もありました。結局、差引はどうなのかわかりません(感想は、、、分かりたくない)ストックにしておいたほうがよかったのかもしれません。ですが、そんな愚かさのなかで、自分なりに悟ったことがあります。それは、「財テクは生涯と通じる」という仕打ち。輝きを放つ時機もあれば、絶望に沈む時機もある。しかし、財テクの環境に「吹き止まぬ猛攻は無い」という教訓があるように、これからさらに艶を奪い返すことはないかに映る状勢にあっても、新規階級に向けた段取りが静かに、しかし着々と進んでいるという仕打ち。流動的な世界のなかで、自分の修繕力を信じたい。脱毛ラボ 料金

東京オリンピックのボート会場はどうなるのか

今、毎日テレビで取り上げられている、東京オリンピックのボート会場の問題ですが、東京在住ではない私は客観的に見ていて、どこの会場になるんだろうと興味深々です。
個人的意見としては、埼玉県の彩湖でやったらいいのでは?と思っています。けど、ここは候補地から外れました。
私にはどうしても東京でやりたい人たちの力が働いているように思います。
小池都知事が頑張って、いろいろ考えていますが他の人たちに却下されていて、ここをどう切り抜けるんだろうと楽しみにしています。
都知事選の時も、自民党から応援がもらえないというピンチを逆にチャンスにして当選しました。
今回のボート会場についてはIOCの会長まで出てきて、すでにIOCの会長と組織委員会の森会長は手を組んでいるようです。
このままでは海の森水上競技場に決まりそうですが、小池都知事どうするんですか?次の手はあるんですか?とニュースが気になってしまいます。
同じ女性として、とても頑張っていて応援したくなりますが、皆さんが納得できるような結果で会場が決まるといいです。キレイモ9500円無料

主人の献立やる出で立ちが少々複雑に思えました

この間旦那がわが家に招待してくれたんです。旦那とは付き合って半年になるんですがしょっちゅう旅館でのデートばかりで今まで家屋に招待してくれたことがなかったんです。俺がせがんでの旦那へのわが家へ連れて行ってもらったんです。それでストーリーの結論で旦那が手料理を作って得ると言うことになり近くのスーパーまで宅配に一緒に行ったんです。旦那と一緒に宅配って思いの外楽しいんですよね。食べ物を選ぶ時も一緒にスタンスを適応させたり経費を確かめたりしながら買いものやる。これってふとマミーの気分になれる。嫁入りというメッセージを実感するんです。それでいて宅配を終えて旦那の家で手料理を始めたんですが、その際の旦那の手際がいいのか悪いのかわからなくて、どうにも俺が手を出してしまいました。そしてまたもやマミーのムードに、でも一緒に食品を作り終えて食品を楽しんだのは極めてよかったですね。二人で作った食品はほんとに上手くその後の旦那の家でのデートもどうしてもうれしいものになりました。プロミス無人契約機